2012年8月27日月曜日

Jalan Sriwijaya


Jalan Sriwijayaより新作のサイドゴアブーツが
入荷致しました。

[ Jalan Sriwijaya ]

ジャランスリウァヤは、1919年にデデ・チャンドラによってインドネシアで創業した靴工場で、
当初はオランダの植民地であったことから外国人向けにミリタリーブーツを手掛けていました。
その後、経営者の息子ルディ・スパーマンが「これからは平和の時代だ」という想いから、
靴の聖地であるイギリスのノーザンプトンで修行を積み、フランスで皮革の生産を学びました。
彼は職人の技術を高め、上質の素材を使用するなど自社工場を改革していきます。
すくい縫いまで手縫いで行い、最後のアウトソールのみ機会で縫う「九分仕立て」の
「ハンドウェルテッド・グッドイヤー製法」に拘り、アッパーにはフランスのデュプイ社やアノネイ社の
トップグレードのカーフを使用。
底材にはベルギーのアシュア社のレザーを使用し、世界にも認められる高品質の靴作りです。



サイドゴアブーツとは足の内外双方のくるぶしの周辺に“Gore”、つまり「マチ」が施されたアンクル~ショート丈のブーツのことです。この「マチ」は通常、ゴムを織り込んだ伸縮性のある生地でできて
いて、靴紐やストラップ・バックルのかわりに施されたものです。

もともと、脱ぎ履きのし易い靴をとのことで誕生した型です。


ソールは活動性の高いダイナイトソールです。


1960年代に入ってから、モッズやビートルズ、ローリングストーンズに履かれることで
世界的にも有名になりました。

・J.S short side gore
Price:¥31.500(税込み)

機能美って、最高ですね。

OR GLORY代官山 木宮

0 件のコメント:

コメントを投稿